Jan

6

ちぇりんの推しを紹介します!!②WEST.編

2024年1月6日 10:00 AM


みなさんこんにちは

여로분 안녕하세요 :)♡
체린(ちぇりん) 🍒 입니다~~👌💕



ちぇりん🍒の推しを紹介します!!

第2弾はWEST.さんたちです!!!!!!!🌈✨

WEST.さんたちはいつだってわたしに元気と生きる気力を与えてくれる

本当に太陽のような存在です;;✨



以前書いた記事では細かく7人についてご紹介させていただきました!!

今回もできる限りそれに近づけられるように書いていけたら…と思っていますので、

ぜひ読んでいただけると嬉しいです😍

WEST.

7人組男性アイドルグループ。

2014年4月23日にジャニーズWESTとして『ええじゃないか』でCDデビュー。

2023年10月18日に現在のグループ名WEST.に改名した。

2004年にデビューした関ジャニ∞以来、およそ10年ぶりとなる関西Jr出身のメンバーで構成されたグループです。


最初に公の場でデビューが発表されたのは、2013年のカウントダウンコンサートで、

そのときのメンバーは重岡 大毅・桐山 照史・中間 淳太・小瀧 望の4人でした。

しかしJr時代に長く活動を共にしてきた3人神山 智洋・藤井 流星・濵田 崇裕も一緒にデビューしたい!!と重岡 大毅を中心に社長へ直談判。


2014年2月5日に開演した主演舞台『なにわ侍 ハロー東京!!』の公演を通して

サプライズ的な演出で7人でのデビューが発表されました!!!!!!!



この7人でのデビューまでのエピソードは、涙なしでは語れないですよね;;

このころからのファンだったわけではないので、

わたしが語るにはあまりにも恐れ多いお話ですが、

いまだにこの当時の映像を見ると、今の仲良しな彼らを知っている分

涙が滲んできていしまいます;;✨

重岡 大毅

1992年8月26日生まれ(31歳)

身長:172cm 血液型:A型 出身地:兵庫県

メンバーカラー:赤


しげは唯一無二の圧倒的センター!!!!!!

WEST.のセンターは間違いなく彼しかいません。

しげの魅力は「場を一気に魅了する主人公感」だとわたしは思っています。

わたしはONEPIECEもだいすきで、未だにずっと読んでいますが、

こんなにもルフィっぽい日本人見たことない…ってレベルでルフィです。笑

何をしても周りの人を魅了し、一気に味方につけることのできる主人公感を持っている人だなと思います。



そして何と言っても彼が作る楽曲の素晴らしさ…✨

もちろん曲調やメンバーと楽器を演奏しながら披露してくれる、バンド感もだいすきですが、

しげの曲の良さはその「言葉選び」にあると思います。


普段ふざけ倒している5歳児のような彼からは想像できないほど、素敵な言葉たちが紡がれた曲たちは、

いつでも生きる力を与えてくれますし、きゅんとさせてくれたり、奮い立たせてくれたり、

そのそれぞれの曲によって、しげが込めたメッセージをしっかりわたしたちに伝えてくれます。

そのしげの作った曲を大事にだいじに歌っているWEST.さんたちがまるごと愛おしく思えます;;♡

桐山 照史

1989年8月31日生まれ(34歳)

身長:173cm 血液型:A型 出身地:大阪府

メンバーカラー:オレンジ



WEST.のお父さん的存在で何でもできる頼れるオトコです!!!!!!!

照史くんは何と言っても「パワフルな歌声」が素晴らしい!!👏

高音、低音とかそういうことではなくて照史くんの歌声って照史くんにしか出せないものだと思うんですよ…

あれを生で聴くともう彼に落ちます、はい。



器用で何でもできる照史くんですし、WEST.さんたちの中では「お兄ちゃん組」に分類されるんですが、

実際の家族の中ではお兄さんがいる弟ということもあり、時々その弟っぽさが出るところもギャップだなあと思います✨



喋りも上手いのでWESTube(WEST.さんの公式YouTubeチャンネル)の生配信でもMCを担当することも多いです!!

ぽっちゃり体型をいじられることもありますが、運動神経も良い◎

まさに、歌ってよし!!踊ってよし!!喋ってよし!!な万能アイドルさまです♡

中間 淳太

1987年10月21日生まれ(36歳)

身長:175cm 血液型:O型 出身地:兵庫県

メンバーカラー:黄色



頭脳明晰最年長のツッコミ担当です!!

日本人のお母さまと台湾人のお父さまを持つハーフで、日本語のほかに英語、中国語、台湾語も話せるマルチリンガル。

関西の名門大学として知られる関西学院大学を卒業したWEST.きっての秀才です✨

関西圏だけでなく、同事務所内でも頭の良い人物として数多くのクイズ番組に出演し、結果を残しています!!


そんな淳太くんといえば、WEST.唯一の「ツッコミ担当」

ボケ大渋滞の6人を、上手くツッコミながらまとめてくれているのが淳太くんです。

淳太くんの存在がなければWEST.さんたちは全く収拾がつきません。笑

それなのに淳太くんをいじりたくて仕方ないメンバーたちに、翻弄されるがままドッキリをしかけれることも…

でもどこまでも寛大な心で受け入れてくれる淳太くんは、すべてを笑って受け止めてくれます。


そして自他ともに認めるディズニーオタク!!✨

年間通してかなりの数パークに足を運んでいますし、様々な作品を見てはおすすめを紹介してくれます。

そしてそのディズニーイズムは、淳太くんから醸し出される”王子様感”に磨きをかけているひとつの要素であることに違いありません!!

神山 智洋

1993年7月1日生まれ(30歳)

身長:171cm 血液型:A型 出身地:兵庫県

メンバーカラー:緑



WEST.のオカン!!そして美容にもこだわりがあるため、NIKKOとも呼ばれています!!

面倒見がよく、いろいろなことに気が回る神ちゃんは、WEST.のヒエラルキー最上位に君臨しています。(WESTubeにて本人たちが語っていました)

曲がったことが大嫌いなので、神ちゃんを怒らせてしまうと…ということでメンバーみんな神ちゃんに甘いんですよね。

そんな平和なWEST.さんたちの空気感最高です🌈✨



神ちゃんといえば、ダンスも最高です✨

幼少期から習っていたというダンスはWEST.随一!!

神ちゃんが振り付けた曲をメンバーが踊るのもいいんですよねえ…

(神ちゃん振り付け難しいらしいんですけどね笑)


そしてギターやベース、楽器もいろいろ弾けるし作詞作曲もできる…

神ちゃんにできないことがもはやあるのか…?というレベルです。


そしてメンバー内でもイチバンのオシャレさん!!

派手な色使いやゴツゴツしたアクセサリーなど、神ちゃんのファッションセンス最高です!!

料理や掃除などの家事も何でもできてしまうし、ほんっとうにできないことがない神ちゃんなのです!!

藤井 流星

1993年8月18日生まれ(30歳)

身長:181cm 血液型:B型 出身地:大阪府

メンバーカラー:青


わたしの推し!!!!!

見た目と中身のギャップが激しすぎるオトコ!!

彫刻のようなイケメンなのに、中身はド天然というズルいオトコなんですよね彼は…

水を飲んでいることを忘れて、口に含んだまま喋りだして洋服がびしょびしょになったのは有名な話。笑

そのほかにも忘れ物が多いことでも有名です…w


そんな半面WEST.さんのLIVE演出を全面的に担当し、静かに熱いという秘めた熱を持っているところも彼の魅力です。

最近ではLIVEの煽りでさらっときゅんとさせてくるなど、本当に沼が深いんですよ…(推しになると語彙力どっかいった…)



あまり感情の起伏が激しくないので、いつも穏やかでぽやぽやしているんですが、

俯瞰的に周りを見ていたり、さりげなく気を利かせたりと長男らしくお兄ちゃん気質な一面もあります。



パフォーマンス面での魅力は何と言っても「低音」です。

下ハモパートを担当することの多い流星くんですが、ナチュラルに上手い。

そして年々歌唱力が上がりまくっています!!✨

WESTubeの企画で度々カラオケ大会が開かれるのですが、その際にも普段のパート割的に下ハモなので、そこをそのまま歌ってくれることの多い流星くん。

一発撮りカラオケ企画とは思えない歌唱力で、驚かされます。(WEST.さんたちみんな歌唱力バケモノですけどね…)



見た目から入ってぽやぽや具合にやられ、仕事人な部分でさらなる沼へ…このパターンきっと王道です。

濵田 崇裕

1988年12月19日(35歳)

身長:177cm 血液型:AB型 出身地:兵庫県

メンバーカラー:紫


わたしはこの人以上に”いい人”がにじみ出てる人に出会ったことがありません。

普段はアホ発言が多く、確かにあほな部分が目立つはまちゃんですが、どんなにいじられてもにこにこしているし、

ファンサも神!!そして癒し系!!あの笑顔を見ると世の中平和になるんじゃないか…と思うほど、”ええ人”なんです。



かと思えば運動神経抜群でアクロバットにも定評があり、2023年末にはSASUKEにも初出場を果たしました!!


そして芸能界きってのなで肩で、もはやその見た目はボーリングのピンのよう…笑

それをいじられても、「チャームポイント」と笑って受け止めるはまちゃん、ステキです✨


はまちゃんの歌声やギターも魅力です。

優しい歌声は耳にすうっと入ってきて心に染みわたっていく感じがするし、

はまちゃんのギターも優しい人柄を表すかのように、柔らかい音を奏でる印象です。


だ、け、ど。忘れてはいけないのが「帝王濵田」です…

バチバチのEDM系ダンス曲になると、降臨するのが帝王濵田…

普段の優しい雰囲気のはまちゃんからは考えられないほどの色気と、圧倒的パフォーマンス力で沼落ちします…

小瀧 望

1996年7月30日生まれ(27歳)

身長:184cm 血液型:O型 出身地:大阪府

メンバーカラー:ピンク



WEST.の最年少、そして最長身のBIG BABY!!!!

この人は本当に大型犬か大きい赤ちゃんだと思っていつも見ています♡笑

とにかく寂しがり屋でかまってちゃんな彼は、根っからの末っ子体質。

6人のお兄ちゃんたちに愛されて、すくすくのびのびと育っています!!


めちゃくちゃ高身長イケメンで、頭の回転も早く、喋りも上手いんですが、

なんせボケたがり…LIVEでも「小瀧漫談」とセットリストに組み込まれるほど、ボケたくてたまらないのです…

それをツッコミながらも急かすことなく見守るお兄ちゃんたち…最高以外の何物でもありません。



そんな面だけかと思いきや、パワフルボイスを響かせる歌声は個性的なのにバランスよく幅広い音域で歌いますし、

長い手足が目立つダンスもめちゃくちゃに良い…

のんちゃんもギャップのオトコですね…

さあ、ここまで超個人的ちぇりん🍒の主観を交えてWEST.さんを紹介させていただきました!!

2023年は事務所問題で、グループ名が変わったりとWEST.さんたちにとっていろいろなことが起こった1年でした。

でも2024年はWEST.さんにとって記念すべき10周年のAnniversary Year!!🌈✨

2023年思うように動けなかった彼らが2024年は一層飛躍する年になると信じています!!!


わたしにとってWEST.さんたちは、つらいときにいつも支えてくれる一種の光のようなものです。

先日紹介した最推しグループであるSUPERNOVAさんたちの活動が少なく、当時付き合っていた相方くんとも上手くいかなくなりはじめたころ、

わたしはWEST.さんに出会いました。



人生上手くいかないことだらけ、そう思う度にWEST.さんの歌が、パフォーマンスが、わたしを救ってくれました。

聴く人、見る人に生きる希望を与えてくれる存在だと思います。


これからも息苦しいな…生きにくいな、と日々の中で感じるたびに

WEST.さんたちの曲を聴いて自分を奮い立たせていくと思います!!

そんなWEST.さんたちをぜひ、一緒に推しましょう!!!(唐突



WEST.さんたちの感じが見られるものを下にリンク貼っておきますので、

気になった方はぜひご覧ください👀💗



✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

WESTube🌈


WESTikTok


淳太くんInstagram

照史くんInstagram

神ちゃんInstagram




それでは本日も最後まで読んでくださったみなさん

ありがとうございました(..)♡



また次回おあいしましょう!!

以上체린🍒でした~~👌💕